 


かうしかないねん。 

トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」


ってあったから拾ってみるけどやはり球場巡りだなー。
今のところ、
マリン・西武D・福岡D・Kスタ宮城
東京D・神宮・ハマスタ・ナゴヤ・広島市民

の9球場。ってことで大学生であるうちに札幌Dと大阪、神戸、甲子園、マツダに行きたいですな。
と言っても就活もまだ終わらない現状じゃ交流戦はちょいと厳しいか(´Д`;)


最近はそんな就活、最終で折られたりしました\(^o^)/
メール開く時は心臓がばっくんばっくんしてたものの
いざ確認したらそんなものか、と切り替えが早かったですの。
しかし、人事の方とプロ野球の話で盛り上がってしまい波留敏夫が~とか言って面接だっただけに何が悪かったかわからねぇww

次に活かせないwww野球ネタは地雷ってことなのか?←


野球と言えばついに決まりましたね!


堀さまの引退セレモニー(*´∀`)♪

思えばセレモニーの前日に地震が起きたんでしたな…あの頃を思えばデイゲームと言えども今、こうして野球が見れていると言うのは何とも幸せなことなんでしょうか。

GW前哨戦×ホークス戦に堀さままで掛っちゃったらこらもう満員予想ですかね。
前日の金曜日に新人が数名入って来るので土曜も研修濃厚…セレモニー見れなそう…(´・ω・`)

でもこのタオル

WS000002_20110423160506.jpg



だけは確保したいです。早起きすんべ(`・ω・´)

グッズと言えばこの前でた荻野プレートも売り切れちゃったみたいね。
再販するだろうけど買っとけば良かった…。







海浜幕張現状。 

自分が育った街、海浜幕張が心配だったので被害状況を確認してきました。
むやみに恐怖心を煽るためではなくあくまで気になる方への情報提供となれば幸いです。


やはり14号を境に被害状況に差がでてるのが良く分かる。
ウチは埋め立て地じゃないところに住んでるので被害がほとんどなかったんですが
海に近付けば近付くほど電柱も曲がってたりな状況です。

それでも道路自体は綺麗になって明日移行、通勤等に障害はなさそうです。
砂埃が酷いのでマスクの装備は必須だと思います。




WS000003_20110313210902.jpg WS000005_20110313211933.jpg
WS000007_20110313212029.jpg



@海浜公園外周
完全に液状化しています。
タイルもせり上がってとても平だったようには。
道路は片道が通れない程度で通行止めになっている場所はありませんでした。



WS000008_20110313212028.jpg


@海浜幕張駅周辺
砂ぼこりもまいあがっていて横断歩道が見えません。
仕事などで訪れる方はマスクを準備した方が良いと思います。




WS000017.jpgWS000009_20110313215829.jpg




@アパホテル前
水道管がやられているようで水浸しです。自転車は液状化に巻き込まれたようでコンクリート漬けに‥


WS000016.jpgWS000010_20110313215829.jpg



@マリンフィールドに向かう歩道橋
崩れてしまって立ち入り禁止です。
スロープ側は入れるようですがむやみに入らない方が良いでしょう。


WS000013.jpgWS000011_20110313215321.jpg




@QVC千葉マリンフィールド駐車場前
地盤沈下状態です。
暫く使用は厳しいように見受けられます。

WS000015.jpgWS000014.jpg


@QVC千葉マリンフィールド
立ち入り禁止状態なので詳細な写真はありませんが手型のモニュメント前(Dゲート辺り)は地盤沈下しているように見えました。
タイルもせり上がっているようで報道陣が写真を撮りに来ていました。
一般人に対しては球団職員の方が中に入らないように、と促していました。

確認は出来ませんでしたが売店施設、基地は無事なようで一安心です。
球場内も報道によると問題はないようで15日に無観客試合で日ハムと練習試合を行うようです。耐震構造流石です。

リーンちゃんの花壇も無事なようでした。
Chiba Marine Stadiumの看板が取れたままで寂しい感じもしますが、海浜幕張でこうならば仙台のクリネックススタジアム周辺なんてとても試合どころじゃないと思いますので

1プロ野球ファンとして3,4月に観戦予定だったチケット代を義援金として送らせて頂こうと思います。
既に買ってしまった分も払い戻しとなるみたいですがでその額も寄付します。
小さな額だとは思いますが、自分にできることをしようと思います。

プロ野球ファンの皆さん、今こそLet's省タイム!まずは節電からはじめましょう!







はじめてのいっぽ 

今日はAKB48内のユニット、渡り廊下走り隊の握手会に行ってきました

両国KFCビルを普通にケンタッキーだと勘違い。

国際ファッションセンターらしいです。1つお勉強になりました。

いやはやアイドル系のイベントなんて初めて参加したもので圧倒されまくり。

就活の都合もあってスーツで行っただけに完全に浮いてました。
高校生におっさん仕事サボって何やってんねん!みたいな視線されるのが痛い。

段ボール箱があって彼女らへのプレゼントを置いておくコーナーとかあるんだけどけっこー満タンで。

あぁいうのってどれくらい本人に届くんだろう?
どうせ事務所がめっちゃ検査するだろうに。
全部が全部に精液でも入ってるんじゃないかと思うのは俺だけかしら。



まぁそれは置いといて、まゆゆこと渡辺麻友に握手をして貰ってきました。

係員が立ってて規定時間を過ぎると、肩をとんとんと叩かれて促されるんだけど

俺の前の人が帰ろうとせず、最終的に連行されていきました。
怖いね。

僕はと言うと「就活頑張ってください♪めんせつ、ファイトー(^O^)/」なお言葉を貰いルンルンでご帰宅しましたとさ。

記念にクリアファイル買ってきました。





1枚500円。


次は4月に幕張メッセで、はるごんと握手。

搾取されてるなぁ


SPACE BATTLESHIP ヤマト 

バイトまで時間があったので社割を使ってヤマト見てきました(*´∀`)


ネタバレ含みになるので感想は追記にでも(`・ω・´)


続きを読む

15/100 

気が付けば12月も半ば。
2010年も残すところ2週間ちょいですな。
バイトの次のシフトで正月の分まで出るとか何か実感ないです(´・ω・`)


となると自分の誕生日も迫ってると言うことで
買いましたw





こちらの時計の黒ですね。
いやはや100本限定と言われたらそりゃねぇ…w

ちなみにシリアルナンバーは15/100でした。
直行の18が良かったのは内緒だぞ!
15も上野くんだから良しとしよう!w


先月はお金が無かったのでマンガとかも買うのを自粛してたので
ようやく溜まっていたものを買ってきた。

後は、ぱにぽに・未来日記の新刊くらいか…?
ぱにぽには初回限定版で欲しいからな…早めに買っておくか。

【1月購入メモ】

01/07のりりん2
01/18はじめてのあく8
01/28偽書ゲッターロボ ダークネス2

わーい少ない\(^o^)/
しかも、のりりんとはじあくの俺歓喜コラボ\(^o^)/
ゲッターは金があったらで良いや←


と言うことでまとまりないけどこんなところで。むにむにむにすー

