 


期待。 

発売まで1ヵ月を切り公式サイトがリニューアルしようやく全貌が見えてきたパワプロ2011。






OPもyoutubeにて公開されました!

これ正直

めっちゃ期待してます!

自分はPS3をパワプロするために昨年買ったのだけども
ちょっと期待はずれな内容だったためPS2のパワプロ15をやる日々でした…w

でもでも余りにもクレームが多かったのかかなり修正してきましたねコナミさん!笑

まず何と言ってもマイライフ搭載!
ひたすら打ちまくるの大好きなんですよ。願わくば15仕様じゃなくて14とかの仕様が良いなぁ。
うつわシステムだと簡単に成長しちゃうんだもん。
能力なんてたいして上がらんで良いです。ただただ打ちたいw



そしてペナントが大分変わるみたいで。
GMとしても遊べるらしく練習器具の導入とか何その栄冠ナイン要素はw
2010のペナントはクソでした。
選手の成長がカードシステムと言う意味不明なせいで新人が全く伸びない上にトレードも相手と同等の格の選手だとその場でオッケー。
海外留学はなしとか言うね。

おかげで15のペナントずっとやってたって訳ですがようやく貴司とか岡田とか清田とかいるパワプロができそうですな(*´∀`)

そしてそして音声の改善とオリジナルチームのユニ作成。
これなんて何で前回なかったのか分からないくらい。
声も全然収録されてなくてサクセスで割とあるような名字いれても反応しないとか言う残念な感じだったしね(´・ω・`)



サクセスはまぁ…こんなものか?
2010はなまじ12球団全部!とかにしたせいで内容が薄かったからなぁ。
久々の高校野球編に期待です。
1つ、オープニングムービーを見て思ったことはやはりパワプロのOPは歌ありのほうが燃えるってことかな

栄冠ナインは相変わらずないようですがあれがあると廃人になってしまうと言うことでなくて良かったと思うことにでもしますw

某懸賞が当たったので発売日には家に届くはず(*´∀`)
いやはや楽しみでしょうがないっ









はいだらー!! 

リボルテックにジェフティキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


これはもう120%予約ですよ!というかデキによっては2個買っちゃうかもよ!
アヌビスも出るのかな!期待大ですな!


ってことでリボルテックの新作にまさかのZ.O.Eからジェフティの参戦でびっくら仰天です。
ここんとこエヴァかゾイドーみたいな感じであまり購買意欲掻き立てられなかったですから非常に嬉しいです。


第二次Zも合わせて4月が楽しみでしょうがない(*´∀`)


>>>
03/07ひまじん 6
03/23おおきく振りかぶって 16

3月買う漫画少なっ!
と言うか年々減ってきて月2冊安定になってきてる。お金が無いから良いのだけども←
ひまじんの新巻とか2年ぶりくらい?移籍後は本誌で追ったりもしてないから全部新作だと思うとワクワクするのう(*´Д`*)

おおぶりは買ってるけど、何処まで進んでるのかちっとも分からない…そして無駄に書き分けの無い新キャラが増えていくから…\(^o^)/






Next Generation PSP(NGP)速報 


【速報】満を持して登場した次世代PSP「NGP」を超速攻フォトレビュー

デザインなかなか可愛いです。
モンハンがまだまだ現役な今のうちにださなきゃいけないハードだよなぁ…と思っていたら
発表されてました。

しかし、相変わらずメモカは独特のものみたい。
また高いんだろうな…(´Д`;)笑

ウチのPSPは初期型で良い加減ロードの時のガーガー音がうるさすぎるので買い替えようかなー
と思ってたらこの新型の報道だもんなー。
待つべきなのか…?

と言っても今、欲しいのは4月の第2次Zくらいしかないんだよねぇ。
後編もPSPで出ることを考えたら買っても良いけど…まぁまずは発売日が決まってから考えますかねw




特報ッ!! 


あのスーパーロボット大戦の新作……………


ついに………


Zの続編がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いつだか書いてたように近年のスパロボの中では俺評価がかなり高かったので期待しております!!!


PSP『第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇』が4月14日に発売決定、参戦作品が完璧すぎてマストバイにも程がある


その名も第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇
二部構成作品にあたる前編らしいけど参戦作品が超豪華!
(名前はちょっと厨ニ臭い…w)

【新規参戦】
「機動戦士ガンダムOO」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「装甲騎兵ボトムズ」
「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
「地球防衛企業ダイ・ガード」
「劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~」
「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
「天元突破グレンラガン」
「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」
「真マジンガー 衝撃!Z編」

【参戦作品】
「劇場版 機動戦士Zガンダム」
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
「新機動戦記ガンダムW(TV版)」
「機動新世紀ガンダムX」
「∀ガンダム」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「無敵超人ザンボット3」
「無敵鋼人ダイターン3」
「無敵ロボ トライダーG7」
「戦闘メカ ザブングル」
「宇宙大帝ゴッドシグマ」
「宇宙戦士バルディオス」
「六神合体ゴッドマーズ」
「超獣機神ダンクーガ」
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
「超時空世紀オーガス」
「THEビッグオー」
「OVERMAN キングゲイナー」
「超重神グラヴィオンツヴァイ」
「創聖のアクエリオン」
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日」
「マクロスフロンティア」


つか多っwwww
ダンクーガ、グラヴィオン、ゴッドマーズ、ビックオー、ゲイナー、ザンボ、ダイターン、エウレカらへんで既に満足なのに

グレンラガンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
俺のドリルはKONAMIの壁もぶちやぶったぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!



と言うことでテンションがだだ上がりですw
寺田Pの対談をみてると後編で数年時が流れて00、グレン、ギアスらへんの二部につながるみたいですな。
しかしグレンラガン…良くもまぁ…その内ANUBISも参戦あるんじゃないかとこれは期待しちゃいますw


4月がめっちゃ楽しみやで\(^o^)/

あ、でもエウレカが劇場版のみの参戦ってどういうことなんだろう…
Zの続編ではあるけどパラレルワールドなの…か?
続報が楽しみですね!



…しかし1つだけ言うとフルメタも原作後半基準で出して欲しかったなぁ…00出るなら出れたんちゃう…?




ポケモンホワイト日記その6―でんどういり― 

今回の四天王はなんと従来と違い、4人を好きな順番で選べるとのこと!
何と言う画期的\(^o^)/

と言うことで有り金を全部道具に変えて倒せそうな四天王に挑む→他の奴に負ける
の繰り返しで全員をレベルアップさせると言う姑息な手に出るふじらww

これでようやく、ふくーら と きゃぷつよ が最終進化!

ってことで振りかえろう四天王戦!

【第1戦】レンブ【格闘】
このレンブさんが使うポケモンは
ナゲキ、ダゲキ、ローブシン、コジョンド

全員、格闘オンリーなのでやまてつのサイコキネシスでごり押し!
素早さで負けるので瀕死にもなったけどそこは大量買いのげんきのかけらでカバー(*´∀`)

余裕の勝利ザマス!


【第2戦】ギーマ【悪】

ギーマのポケモンは

ズルズキン、レパルダス、ワルビアル、キリキザン
悪1本なのが1匹しかおらず皆弱点多めで助かったw

虫技なんて覚えてないし、格闘技もたけはらのつっぱりしかないもんでw
つかエンブオーはつっぱりしかかくとう技覚えないの?ww


【第3戦】カトレア【エスパー】

ランクルス、シンボラー、ムシャーナ、ゴチルゼル

ここにきてようやく、新加入きゃぷつよの出番です(`・ω・´)キリッ
とにかく、つじぎりの連発ww
シンボラーの時はふくーらさんの10万ボルトで瞬殺と、新加入の2人が目立ってて従来メンバーが影うすすぎな今日この頃w



【第4戦】シキミ【ゴースト】

デスカーン、ブルンゲル、ゴルーグ、シャンデラ


デスカーンにふくーらの特性をミイラにされた後に地震を喰らったのが痛かった!
四天王で1番苦戦したぜ…


さぁ…そして倒しに行くぜプラズマ団!
と思ったら六賢人に囲まれ回復すらしてない\(^o^)/


なんて時にBGMが代わり、各地のジムリーダーが参戦!!
まるでポケスペのような熱い展開!!

テンション上がってきてうぉぉぉぉぉ!!!

ってところでゼクロム降臨!


そういやそんなポケモンもいたのね…
と思いつつも捕まえなきゃいけないみたいなので速攻マスターボールw厳選とかめんどくさい!w

それにしてもNがレシラム、主人公がゼクロムってイメージ逆だなーww
それほどにゼクロムのデザインがラスボスっぽいww

ってことでN戦とゲーチス戦。
面倒なのでメンバー割愛w

基本的にふくーらがとぐろをまくで攻撃、防御あっぷ×3でゴリ押しww
ホントにふくーらさんが1人で倒してしまいやしたw


EDまで観てようやくオープニングがなんだったのかが分かったけども
この終わり方は・・・?むぅ。

プラズマ団の理想「ポケモンを使うなんて人間からの一方通行だ。解き放つべきである」って言うのは
実はゲーチスが民を操るためのブラフであり真の目的は「ポケモンは便利だから俺だけが使えれば良いんだおwwだから他の人間は手放すんだおww」

的だったのにはちょっと、え?
とも思ったが本当に前者が信念だった場合は
それが違うとは否定も出来ないしこうするしかなかったのかなー、と。

ちょっと宗教チックな面もあったけど個人的には考えさせられるストーリーでおもしろかったです。


ゲーチスは逃げたみたいだし続編に出せるんじゃないかな、Nも。
ここで終わらせるには勿体ないキャラだと思うし次のポケモンにも出てきても良いんじゃないかな?と思う。







さて、そんな感じでクリアはしたけどもまだまだ行ってない街に行ってない場所、捕まえてないモンスターも沢山いるのでもうちょっと日記続けていけたらなー、と。

フレンド登録もお待ちしておりますのでコード教えて!って人いたら是非お声をばw





最終戦を終えてのメンバー。

たけはら(エンブオー)Lv50
とぎの(ヤナッキー)Lv51
やまてつ(ランクルス)Lv49
かくなか(スワンナ)Lv42
きゃぷつよ(キリキザン)Lv52
ふくーら(シビルドン)Lv56

かくなかはすっかり移動要員になってしまったね(´・ω・`)

ふくーらは強すぎだと思います。
エンブオーは良い加減格闘技覚えてください。
とぎのはアクロバット強すぎです。
きゃぷつよは悪・はがねなので弱点少なくてかたいです。
やまてつはもうちょっと足早ければね・・・。

でもこんな6匹が大好きです\(^o^)/








