 


[11/12/12]今日の直行さん。  

ブログを放置してる間に横浜ベイスターズは正式にDeNAベイスターズへと変わってしまいましたね。
今年ベイユニ買ったばっかだったんだけど…むしろ1度も球場で着てないんだけど…('A`)


横浜DeNA 清水2億円減額「成績を残さないと終わる」
スポニチアネックス 12月12日(月)12時36分配信


今季わずか2勝に終わった横浜DeNAの清水直行投手が12日、球団事務所で契約更改に臨んだ。

 全くといっていいほどチームに貢献できなかった清水は減額の制限を大幅に超える80%ダウンの5000万円プラス出来高でサインした。1億円を超えている場合は40%が限度だが、2億円の減額は10年のソフトバンク・松中と並び、プロ野球史上最大の減額となった。

 「厳しい世界。1年間なにもしていないので仕方ない。成績を残さないと、野球選手として終わる」と史上最大の減額に表情はこわばった清水。再起を期して9月に左ひざを手術し「来年は軸になれるように頑張っていきたい。開幕投手目指す」と復活を誓った。




(´;ω;`)

率直な感想。直さん、税金は大丈夫か?←
ってのは置いといて手術の状態に高年俸、年齢、チーム刷新の状態で契約どうなるかな…とハラハラしてたので
まずは契約更改がすんで一安心です。

2億円減俸と言うのは松中と同額でプロ野球史上最高額だそうですが
2億アップは流石に厳しいだろうけど来年、増額して貰えるくらい頑張って欲しいです。

またマウンドで見れる日を。

そしてブログを更新してくれる日を楽しみに待っています←

やるしかないねん!


[11/08/20+24]今日の直行さん。  

横浜・尾花監督、4四球で痛い失点に「狙いすぎたかな」
スポーツナビ 8月20日(土)22時32分配信

横浜は20日、阪神に3対5で敗れた。2対3と1点差に迫ったあとの7回、3番手の福山博之が3四球で満塁のピンチをつくると、代わった篠原貴行が押し出し四球を与えて追加点を献上。8回にはブラゼルの10号ソロでリードを広げられた。先発の清水直行は6回途中3失点と粘ったが、4敗目を喫した。

 以下は、尾花高夫監督のコメント。
「(7回の失点は)四球だとかデットボールだとかね。これ以上取られたらいけないところで狙いすぎたのかな。(福山は力み過ぎた?)そうですね。彼らは力勝負でいくピッチャーだから、多少力むのはしょうがない。こういう悪条件(雨)の中でも自分のピッチングをできるようにならないと。(清水は)まあまあ試合をつくるという点ではつくってくれました」




【横浜】清水またKO4敗「申し訳ない」<横浜3-5阪神>◇20日◇横浜

 横浜清水直行37 件投手(35)が4敗目を喫した。初回に連続二塁打を含む3連打で2点を献上。5回にマートンに1発を浴び、6回途中3失点でマウンドを降りた。粘りきれなかった右腕は「立ち上がり、球が集まりすぎてしまいました。早いイニングでの降板が続いているので、とにかくもっと長いイニングを投げないとダメ。申しわけなかったです」と、唇をかみしめた。
 [2011年8月20日23時50分]



vs阪神
5 0/3回被安打5奪三振3与四球2自責3失点3

2勝4敗
防御率4.62


>>>

相変わらずの立ち上がり+6回くらいに捕まるって言う('A`)
2~4回ならいつも良いのにね!←

ローテーのおかげでまたもや久保ちゃんと対決。前回は引き分けに終わったけど今回は勝ち星を献上してしまいました。
更に中継ぎでコバヒロも出てくるって言うw(打たれてるけどwwww








そして8月24日


一軍登録・抹消
8/24
登録>>44 大家 友和 (投手)
抹消>>17 清水 直行 (投手)


おかしいやろこれ('A`)
若手ならまだ分かるけど直行抹消してまで大家使うなんて…
しかも5回途中5失点だし\(^o^)/

どうせ抹消するなら登板した次の日にして欲しい…これでまた当分投げないがな(´Д`;)




そんな中、僕は土日と大阪は京セラドームへと行ってまいります!
初めていく球場なので久々のロッテ的なレポートが書けたらな!と思います←

ベイファンじゃなくてロッテファンなんだからねっ!///



と言うかまた膝の具合がかんばしくなくて抹消されたとのこと・・・大丈夫かな・・・














[11/08/13]今日の直行さん。  

横浜・尾花監督、4失点の清水は「自分のペースで投球できなかった」スポーツナビ 8月13日(土)22時30分配信

横浜は13日、中日に2対4で敗れた。先発の清水直行が5回途中4失点と崩れると、打線はスレッジの本塁打などで反撃したが、7回以降は1安打に抑えられた。

 以下は尾花高夫監督のコメント。
「(序盤の失点が響きましたが?)そうですね。(清水は)ボール先行が目立ちましたね。自分のペースで投球できなかったように見えました。
(プロ初登板のルーキー・福山博之について)今日の収穫は彼の良いピッチングが見られたこと(1イニングを3者凡退)。これを自信にしてくれたらいいし、使う方にとっても良かった」

 以下は福山のコメント。2010年ドラフト6位。
「緊張はしませんでした。思い切っていけて良かったです」


vs中日
4 2/3回被安打10奪三振5与四球1自責4失点4


2勝3敗
防御率4.50

>>>

確かに5回途中で4失点って直さんならまぁ分からなくもないけど三振5って、ん?って感じだな。
前回同様吉見との対戦。
吉見も調子が良くなくどっちもどっちな投球内容だったのにも関わらず4失点と1失点の差はベイ打線仕様か(´・ω・`)

それにしても直さんまたヒット打って打率が.250か…ノリより余裕で高ぇwww




しかしこのままローテーが土曜日になってしまうと中々見に行くことが出来ないな…

[11/08/05]今日の直行さん。  

「今日の」と言っても大体後日更新がデフォです('A`)




横浜・清水、力投で連敗止める 「まだまだあきらめてない」

スポーツナビ 8月5日(金)21時50分配信

 横浜は5日、中日を3対2で破り、連敗を4で止めた。5回に細山田武史のタイムリーなどで3点を奪うと、先発の清水直行が7回2失点と粘り、9回は山口俊が締めた。

 以下は清水のコメント。今季2勝目を挙げた。
「チームが連敗していたので勝つことが使命だと。何とか粘って投げることができました。野手のおかげです。
(苦手の吉見一起に勝ったが?)素晴らしいピッチャーだと思っていましたし、みんな何とかやり返したいと思っていました。その気持ちがつながった3点だと思います。
まだまだあきらめてないです。良いピッチャーがたくさんいるので、連勝できるように頑張っていきたいと思います」




申し訳ないけど他球団と比べたら良いピッチャーが揃ってるように思えないぞ直さん('A`)


vs中日
7回被安打7奪三振3与四球2自責2失点2


2勝2敗
防御率3.95

ピンチを背負っても要所を〆ると言った感じのピッチングで勝ち負けつかずを挟んで2連勝\(^o^)/

なんとこれで直さんチーム内勝利数2位に浮上です…( ゚д゚)ポカーン (他に8人いるけどw)

今週の水曜日はハマスタに巨人戦を見に行きますが
ローテー的に周って来ることはまぁありえませんね('A`)

ベイは大家で巨人はトーレス…?
何と言う誰得な試合ry

内海の昇格と沢村の2回途中降板がローテーを面白くしてくれることを祈ってます…w






[11/07/29]今日の直行さん。  

カテゴリに直行とか清水直行とか何か気持ち悪いので
「やるしかないねん」カテゴリを作成してみましたった。
これならわかりやすい(*´∀`)

そんな今日はカルビーのプロ野球チップスの第二弾を買ってきました!
今回のベイのスターカードは直行なのです\(^o^)/
これは何としてもラッキーカード当ててサイン印字のカード当てるぞー!

と思いきや1袋めで当たったwwwwww

何と言う強運!




横浜:先発清水が早々に降板も中継ぎ陣踏ん張る

カナロコ 7月30日(土)0時45分配信


◆中継ぎ陣踏ん張る
 先発の清水が初回と三回に3安打ずつを浴びて早々と降板したが、中継ぎ陣がパーフェクトピッチングで同点劇を呼び込んだ。

 四回に2番手としてマウンドに上がった藤江は、下位打線を危なげなく抑え、打率3割超のマートンは外角いっぱいの変化球でボテボテの投ゴロに抑えた。五回は藤田が左側へのライナーをダイビングキャッチし、金城も左中間の飛球を手をいっぱいに伸ばして好捕するなど、野手にも助けられた。六回は篠原も3人で仕留めた。

 藤江は「チャンスをもらっているので展開に関係なく自分の投球をするだけ。早く戦力になりたい」と、さらなる活躍を誓った。

◆代打ハーパー2打点
 スタメンから外れたハーパーが四回に代打として出場し、2点打で存在感を示した。

 「休養を与えたいのと、守備固めという意味合いも」という理由でスレッジとともにベンチスタートとなったが、4点を追う四回2死満塁で出番が回ってきた。初球は変化球でタイミングを外されて空振り。2球目も内角低めに変化球がきたが、今度は捉えて右翼線際にはじき返した。

 ハーパーは「ホームランを狙っていたけど、2人の走者をかえせてよかった」と納得の様子だった。


vs阪神
3回被安打6奪三振1与四球2自責4失点4


1勝2敗
防御率4.43


良かった前回が嘘のようなピッチング。
初回からこんなに崩れるのも珍しい直さんだけど
1回、3回と虎の上位打線を抑えることができず簡単に4失点と…。

せっかくヒットも打ったのにね('A`)

面白いのがこの日のタイガースの先発は久保で元ロッテ勢対決。
んで直行が引っ込んで久保ちゃんも早々に4回途中3失点で引っ込み結局チームも4-4で引き分けって言うねw

仲がよろしいことw


さぁて、オールスター明けて直行さんの先発は金曜日っぽいです。
と言っても3回だし次は中5日の可能性もあるよな…
中々この日っ!って決めて見に行けないなぁ…(´・ω・`)

















