 


ドラフト09 

千葉ロッテのドラフト指名は

1 荻野貴司(トヨタ自動車)外野手   右右
2 大谷智久(トヨタ自動車)投手    右右
3 大嶺翔太(八重山商工高)内野手 右右
4 清田育宏(NTT東日本)外野手 右右
山室公志郎(青学大)投手 右左

となりました。

1位荻野…だと?
俊足好打の外野手ってのは聞いてるけど
てっきり菊池だと思っていただけにビックリです。

つか、結局左腕は指名しないって言うね。
まぁ現状でも木村・服部・古谷・根本
っていない訳じゃないんだけども皆、右ってのも珍しい。

大谷は報徳のセンバツ優勝投手かー
覚えてるけど覚えてない…ってのが印象かなw

優勝投手ってあんまロッテに入ってくる気がしないので期待してます。
軟投派で薮田みたいになっていただければ(*´∀`)

大嶺弟は絶対指名あるのは分かってたけど3位指名…するほどなのか?
高校時代は投手/遊撃手で捕手の経験もあるらしく
兄とのバッテリーが見れたら面白いっちゃ面白いかなw

ちょうど空いてるし背番号は2で良いんではないかなー
1と2で揃った感じが良いし。


清田…がまさか4巡とはなー。
都市対抗で調子悪かったみたいだけど前評判は凄く高かった選手だし。
こちらも走攻守揃った外野手。

足が速くて盗塁が出来るような選手は好きなんだけども
こうも右外野手が2人も入るとサブローがFAするフラグに感じてならないのは俺だけか?w


育成の山室は青学で井口の後輩さん。
154kmが投げれるそうな。
今まで大量に育成指名してきたけどその中でも1番メジャーな出身者かな。
六大学。
ちょっと期待してます


タスクが抜けるのが濃厚っぽいけど捕手の追加はなし。
1軍に里崎/雅彦ってのを考えると残りが金澤・青松・宮本。
高校生捕手1人くらい獲っても良かったと思うんだけどなー。

巨人に鬼屋敷指名されたししょうがなかったのかな?




さて注目の菊池雄星は6球団が強豪の末、西武へ。
個人的には楽天かヤクルトに行ってほしかったんだけどなー

西武は涌井・岸・菊池と先発陣が凄く若くなるかもしれないね。
強敵だ、これは。

個人的にロッテに欲しかった真下は横浜に。
3位大嶺じゃなくてこっちを…(´Д`;)

個人的に大成功だと思う球団は広島。
今村を単独指名で2位で堂林の春夏優勝投手獲得って全国の高校野球ファンにはたまらんでしょうw

しかもちゃっかり育成で永川弟いるしw


長野は早速、ユニホームを原から貰ったようで。
ドラフトの日に背番号入りのユニ貰うってのも珍しくない?w

二岡の空き番号7も良い感じで消火できたけど
長野は巨人じゃ出番ないと思うんだよなー…。

ラミレス・谷・亀井・鈴木・松本いて故障はしてるけどヨシノブ・矢野とかいるしね。
激戦区だ。
長野上げたんだし矢野くらい貰いところだよw





まぁ長くなってしまったけど感想はそんな感じ。
また何か思ったら書くとします(`・ω・´)


