 


俺世代、こい。(ドラフト会議2010感想) 

今年も僕にお電話が来ることはありませんでした(´・ω・`)
12球団おっけーなんだけどなー…来年指名されるように頑張らないと!←

ってのは置いといて我らがロッテの指名は次の通り

1 伊志嶺翔大 外 東海大
2 南昌輝 投 立正大
3 小林敦 投 七十七銀行
4 小池翔大 捕 青学大
5 江村直也 捕 大阪桐蔭高
6 藤谷周平 投 南カリフォルニア大
<育成>
1 黒沢翔太 投 城西国際大
2 山口祥吾 投 立花学園
3 石田淳也 投 NOMOベースボールクラブ


ゆうちゃん外しちゃったってのもあるけど1位がまさかの伊志嶺!
走攻守揃った大学生No.1外野手!
嬉しいっちゃ嬉しいけどただでさえ
サブロー、貴司、清田、大松に加えて竹原とかもいる状況ですからな(´・ω・`)

これが西岡海外→貴司ショートコンバートの布石とかだったら泣きます。
まぁ、現在の戦力という面では置いといて大学選抜のキャプテンを務めたりとリーダーシップも備えている選手なので数年後チームを引っ張っていけるような選手になってくれることを期待しています!

2位指名は立正大の南くん。
3年秋には東都リーグで大学史上初の優勝の立役者と呼ばれ西口2世と名高い彼は西武が指名…的な話だったけどもロッテが2位で。
4年時には調子を落としてあんまり良くなかったみたいなのでキャンプ辺りで温かく見まろうかと思います。

登録名は南昌輝かな…?w
南だけだと南ちゃんと被っちゃうし南昌じゃちょっとねぇww

3位に小林敦投手。
申し訳ないけども初耳で出身は東海大みたいですな。
東海大の選手も増えて良い事です!
それにしてもまた小林かww


4位に小池翔太!
まさか4位で獲れるとは思わなんだの選手(*´∀`)
きっちり青学ラインはありますなロッテww
常総学院で甲子園に出場し、青山学院大学では1年生から正捕手、そして国際大会も経験を積んできたアマチュアの王道を進んできた捕手!

サトの後釜と言わずにその存在を脅かすような選手になれると良かとですな!
秋に指を骨折したみたいなので取り合えずは春に向けてじっくりと治して欲しいですね。


5位は江村直也。2連続の捕手指名。
めっさ強肩らしいですね(`・ω・´)
西岡の後輩ってことで美味しい立場にもいるし下でがつがつ鍛えられて欲しいですな!

で6位に藤谷周平!!!
mixiニュースにもでてたドラフトの隠し玉(笑)ですw
そんなところに出ちゃってる時点で隠し玉じゃないだろうww
アメリカの大学じゃ抑えとして活躍してたみたいで是非ともロッテの守護神に!w


ロッテファンの中じゃ山下くん中川くん獲れなかったのが痛いみたい。
個人的に山下くんはあまり好きじゃない…のであれだけども
中川くんはねー…残ってるんだったら7巡目くらいで獲っても良かったんじゃないかと。
評価が高くないのは知ってるけど地元枠…でねw


将来性を見据えたら中々良いドラフトだったんじゃないかなー、と。
内野手の指名が無いけど細谷も育ってきてるしね(`・ω・´)
まだ全員入ってくれるかは分からないけどロッテに来る限りは全員応援してあげたいです!


蛇足:

ゆうちゃんが入ってきたらユニホーム作ろうと思ってたんだけどどうしようかなーw
小池くんか藤谷くんかちょっと悩むとこですなw









