 


中日:井端がドーピング規約違反 日本人選手では初 

なんて記事の書き方。





非常に嫌いです。


(どこの記事とは言わんが…w)


報道が出た当初、twitterを見ていたら様々な反応を見受けられました。

ドーピング使ってあの成績かよ、とか
違反してスタメンとか何様。とか

なんとか


目の手術をしてたりとその関係もあるのでは?と思い私は続報が出るまで静観していたが
結果が



井端、ドーピングでけん責=治療薬の申告ミスで-プロ野球
時事通信 9月1日(木)21時33分配信

 プロ野球の加藤良三コミッショナーは1日、中日の井端弘和内野手(36)にドーピング(禁止薬物使用)違反でけん責処分を科したと発表した。2007年に検査が本格導入されてから4人目の違反者で、日本選手では初めてとなった。
 井端は7月12日のヤクルト戦(神宮)で行われた検査で禁止薬物が検出され、アンチドーピング調査裁定委員会に対し、2009年4月に申請し、使用が承認された疾患治療薬を服用したと説明。この申請の有効期限は切れていたが、薬物は競技力の向上目的ではなく治療目的で、手続きミスと判断され、出場停止などの処分は免れた。
 井端に有効期限を通知していなかった中日球団には制裁金300万円が科された。加藤コミッショナーは「このような事態を遺憾に思うが、競技力向上のために使用したものではないということははっきりしている」と語った。佐藤良平中日球団代表は「球団の責任が大半を占める。管理体制の問題」と述べた。
 井端は1日の阪神戦(ナゴヤドーム)に出場した。
◇重く受け止めている
 中日・井端弘和内野手 大変重く受け止めている。治療に必要な薬には気を付けてきたつもりだが、今後はさらに注意を払い、迷惑を掛けないようにしたい。 




ただの球団のミスやんけ。
もうねアホかと。

情報に踊らされるって本当に怖いですね。



しかし、以前は申請が通っていた薬が検出された時点で井端に許可の延長忘れてませんか?くらい確認とってあげても良いような気もするんだがなぁ 

むう








