 


[2010/04]プロ野球感想[パリーグ] 

1位 西武     24 15 0 -
2位 ロッテ    22 14 1 0.5
3位 ソフトバンク 23 16 1 0.5
4位 楽天     16 21 0 6
5位 オリックス  15 21 1 0.5
6位 日本ハム   12 25 1 3.5
(2010年5月7日現在)

いやはや2005年を思い出す上位3チームな並び。
そしてロッテがこの時期にAクラス入りなんていつ以来かしら(*´∀`)

とは言え、これからのロッテがキープ出来るか‥と言われたら厳しいかな。
ただ、交流戦に入り先発が4-5人で回せるようになるから成瀬、渡辺、唐川、大嶺に吉見?を加えて頑張れば!笑
小野さん早いとこカムバック!


去年いつだか見に行ったYB-G戦のバッテリーが吉見と俊雄ちゃんだったので個人的には縁があるのかなー、
とも思うけど

吉見まで入団となると果たして那須野とは何だったのかw




今のロッテの好調さ、の要因は何かと言えば
やはりルーキーの荻野貴司!!!

全37試合に2番で先発出場しリーグ2位の15盗塁に加えて
リーグ1位の18犠打!!

今までロッテにいなかった足と小技が使える選手っ。
ここまで足が速いと1番でも見てみたいかなーとも思えるけど

西岡出塁→送って井口が返すっていう得点パターンが確立しつつあるのでまぁ良いかな。
んで、まだ1ヵ月とは言え野手に目立った怪我人がいないのも大きいか。


楽天と日ハムは負け方が悪いよね。
申し訳ないけど浮上は出来なそう。
オリックスは爆発力があるからな…何がきっかけで浮上するか分からない…

まぁ当面はAクラス維持ということ、で!!笑













コメント

パはどのチームも味があって相変わらず面白い!
西岡と荻野の俊足上位は驚異…交流戦では注意してもらいたいですw

それにしても…日本ハムどうしたんでしょうなw

どうもお久しぶりです。
ロッテはなかなか好調ですね。

我がオリックスはスタートダッシュを決めたけど、最近は失速気味ですねw
まあ今年は優勝なんてハナから期待してないので、とにかく投手陣(とくに中継ぎ陣)の立て直しを図って欲しいです。
岡田監督ならやれるはず!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotaf.blog85.fc2.com/tb.php/101-e60451f6

