 


-スピードスターNo.7- 

<ロッテ>西岡も200安打 猛打賞はイチロー超え

ロッテの西岡剛内野手(26)が25日、京セラドームで行われたオリックス戦で、
プロ野球史上5人目となるシーズン200安打を達成した。

今季、200安打まで残り2本としていた西岡は三回に右前打、四回に中前打を放って到達した。
パ・リーグでは94年にプロ野球史上最多の210安打を記録したイチロー(当時オリックス、130試合制)以来2人目で、スイッチヒッターでは両リーグ通じて初。
今季は、セ・リーグでも23日にマートン(阪神)が200安打を達成している。

西岡は六回にも左前打をマーク。
今季の1試合3安打以上が27度目となり、96年にイチローが記録した26度を上回って史上最多となった。



昨年のあの日から1年。
ちょうど1年。

西岡は嫌いじゃないけど好きでも無かった自分が西岡に惚れこんだあの試合
もう1年経つんだなー、としみじみ。

今年は前半戦からロッテが好調だったこともあり
マリンスタジアムはすっかり平和と言うか大人しくなったよね。

お客さんの入りもちょっと減ってしまったような気もするけど
球団主導の応援だったり、と今年はチームスローガンの「和」をいたるところに感じます。

まぁ、まだ至らないなーと思うところもあるけどね。
マリンに集う我らとか凄い良い曲だと思う。
CD化是非して欲しいんだけどね。(伺ったらやはり予算的に厳しい模様で…w)


今年の西村監督の采配が1番良かったのはやはり西岡をキャプテンに任命したことなんだろうな、と個人的に思います。
言っちゃ悪いけどもチャラッとしてた天才に責任感を芽生えさせ努力させたら手がつけられませんわな。


まぁまだシーズンも終わってないので振りかえる的な記事はまた今度にしませう。 



…最後に西岡200安打に猛打賞記録おめでとう!

9月頭だと達成ちょっと厳しいかな…
って感じだったけども月間打率4割超で一気に達成!
このまま首位打者も狙ってCSも勝ちぬいてMVP獲るぞ(*´∀`)♪



ふれふれ、頑張れちーばろって\(^o^)/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotaf.blog85.fc2.com/tb.php/125-1d741a9e

