 


千葉ロッテマリーンズtwitter的流行ワードまとめ 

twitterで【緩募】ロッテクラスタ的に今年の流行ワード。
と書いたら予想を超えるリプが来たのでブログでまとめますw

本来ならファイナル、日本シリーズ終わってからやるのが筋ってものかもしれないけど
ファイナルへの景気づけってことでw



-以下、1票獲得!-
バモスバモス カルロスムニス!…謎の外国人の応援歌ですね。個人的に音が取りづらい…w
ふぃおっく…ロッテの中継ぎFIYOK(古谷-伊藤-薮田-小野-小林)の呼称。俺が呼び始めたけどこれは流行らなかった…w
イニング跨ぎ
ボビーバレンタインの呪い
じゆうにみよう!…来シーズンはCMに出たいなーオファー待ってます!←

デスブログ東原…今年はパリーグ全体か被害を被りましたな(´Д`;)アーン
マーフィーの法則…中継ぎから先発にした途端に連勝!スポーツ新聞で騒がれてたフレーズw
まっとんフラッシュ
藪田心中…これは薮田が来米する前もゲーフラ出てたよねーあの時はコバマサが怖かったのよねー…w
ナタリー…マーフィー様の恐妻ナタリーがまさかのランクインw

W岡田…これはオリックスやねん!
まとぁ~
まとゔぁ~
変態…twitterのロッテクラスタには変態が多い!と言う謎の事実www
ピノその足にあやかってオギタカの一部からの愛称。でも個人的にピノ言うたら早川なんです。・゜・(ノД`)・゜・。

真のエース…毎年毎年、ロッテには○○エースが多すぎです。。
…言わずと知れたチームスローガン!スポーツ紙も事あるごとに和やでぇ!手ぇ抜くなぁ!
IYK伊藤‐薮田‐小林ライン。(いつも良く勝つねの略と知った時にはビックリしたw)
世界のヘイポー
I believe…これは西武やねんww

ひさお
人妻 …えっ?
今日も伊藤ちゃん…登板過多な伊藤ちゃん…夏場は持たなかったです…(´Д`;)
無二ス…ムーニーマンってのもあったなぁ…来期どうなるんだろう(´・ω・`)



―つづいて2票獲得!―
ここら辺からは良く耳にするフレーズがw

マイフレンドマーフィー
MTB67…そういやマリンでのお立ち台で「AKB48ファンクラブ会員番号68番の的場です!!」言うてたなまっとんw
まっとん♪まっとん♪…まとばの人気凄いなぁ…


AKB(頭キラキラボーイズ)…ふくーら、まとば、まーふぃー3人まとめて頭キラッ☆
( ゜∀゜)o彡°神戸!神戸!…新応援歌の中でも破壊力抜群のこーべくん。涌井からのHRは見事でしたな!
ジントシオ言わずと知れた応援団長!今年1年のMVPと言っても過言ではないと思います!(あ、団体とかの話ではなくてw)
四凡…小林から小林へと受け継がれた必殺技のようなものですね!w(荻野もかww)
#doyasan…シーズン前半はそりゃもう言われてたけどCSでの活躍でそんな言葉も消えてしまったのうw
清め塩…仙台の連敗でジンさんが塩をまいたという何かもう伝説的なお話w


-さぁ3票獲得-
ここまで来ると皆が1度は使ったことがあるんじゃないかと!?

スク水…あるクラスタがアイコンをスク水に変えるとロッテが勝つ!と言う都市伝説よりw破られはしたがその勝率はロッテそのものを大きく超える!
雪見だいふく…シーズン終盤でロッテクラスタ内で白星を祈願し雪見だいふくを食べる行為が大流行wwもしやロッテ社員の仕組かっ!?www
<(・∀・)> _(・∀・)_ \(・∀・)ゝ ┏( ・∀)┛ わーれらがねがーうかんきーのときーへ!
キャプつよ…つよしよりも言いやすくて個人的には好き(*´∀`)
一発病…被本塁打29本でT-岡田の33本と僅差でパ2位の成瀬さんのお病気です\(^o^)/


-そして4票!-
獲得はは1つだけ!!

#ZGS…残塁グランドスラム\(^o^)/試合中このタグを検索するとそれはそれは辛いものが…w






……でも優勝ではないんだなー…


優勝は……貫禄の7票獲得!!!
1年間オールスターティングベンチと言う神がかりなことを達成した彼に送ることば!!



#4FH



キムテギュンに代わり、勝ち試合での守備固めで「4番ファースト塀内」になる時の略ですねww
まさにロッテ勝利の方程式!!!


急な思いつきで呟いただけなんだけどもいやはや凄い反響で集計するのが大変なくらいでした!w
それにしてもマトヴァーはやはり人気ですねw
色々と分散してるけどまとめたら彼が1位な気もしますw

また機会があったら何かお題でも出したいですな(*´Д`*)



それでは長々と読んでいただきありがとうございました(*´∀`)♪





コメント

めっちゃおもしろかったです(^ω^) まっとんフラッシュ!

おー、#4FHが優勝ですか(^人^)

実はまだ4FHを見たことない俺…(T-T)

内容、すごく面白かったです(^-^)

つっこみ

I BELIEVEは5年前のプレーオフにロッテが使ったのが最初ですよ。っと言ってみる(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotaf.blog85.fc2.com/tb.php/129-b16fff55

