スポンサーサイト 


[11/04/14]千葉ロッテvs東北楽天観戦記  

良く良く思えば地震直後の幕張の現状の記事以来の更新です。
元気にやってます、ふじらです(`・ω・´)

今日はQVCマリンに今シーズン初観戦に行ってきました。
ファンとしてはまぁいつまでも続くんだろうけど
働き手としての最後のシーズンがこんな形で始まるとは思ってもみなかったし色々と思うことは
あるけど今はただ野球が見れる喜びを感じようと思います。

WS000023.jpg


指定席の色が変わりましたねー。
なんだか楽天カラーみたいw

WS000022.jpg



先発はペン。
投球自体は力ある感じだったけど使い慣れてない芝目も関係してるのか
飛び所が悪くあれよあれよと2失点。
対するロッテはポップフライ病炸裂\(^o^)/
テギュンだけは相変わらずゴロマシーンな訳だが←

WS000019.jpg


6回に井口が2塁打で出塁すると(テギュンがゴロ後)我らが福浦さまの2号2ラン\(^o^)/
続く7回は正にラッキーセブンと言うか
里ちゃま四球→岡田バント安打→荻野バント安打

岩村の守備も決して悪くはなかったむしろ良かったけど荻野の足が速かった。
岡田のは片山のミスやね。


ここで井口が犠牲フライを打つんだけど
岡田はともかく一塁ランナーの荻野もタッチアップしてるって言うねw
聖澤も二塁に直接投げてるのに余裕って言う開幕からその足のチートっぷりを発揮してます。

怪我が本当に怖いけども他球団からしたらもっと恐ろしいんだろうなw
盗塁は徐々に増やしていけば良いやね。今はその姿を見てるだけで涙がでてくる(´;ω;`)ウッ…


その後のテギュンのヒットがバウンドも良く前進守備の稼頭央ちゃんの頭を抜けて2点タイムリーw
が、通常守備ならゲッツーコースやで…その前の打席も井口がシングルだったらゲッツーコースだったし
調子悪いなら打順下げた方が…

去年の終盤の下位打線固定になってからのセンター前ヒット打ち始めた時はキレいだったんだけどな…


WS000020.jpg

8回にようやく出番が来た伊志嶺くんの初打席は見事見事!
やっぱり足速いね!二塁からぐんぐん加速して余裕のスリーベース!
同年代として勝手に鼻が高い←

WS000021.jpg

スコアボード見てヒットであること確認する伊志嶺くんかわゆすw


そんな感じでペンが8回まで踏ん張りやぶやぶが絶好調に〆て今季初勝利!<(・∀・)> _(・∀・)_ \(・∀・)ゝ ┏( ・∀)┛

【感想】
清田が地味の干されてる感がちょっとやるせないですね。
テレビ中継見てるとたまに寂しそうな顔が映るんですわ。
でも仕方ない勝負の世界…。
明日の先発は左の武田だし大松の代わりに清田かもしれないけどね。
伊志嶺くんだってスタメンで見てみたいし

(一)ふくーら
(左)いしみね
(DH)きよたん

にすれば万事解決\(^o^)/?

流石にここでDHが今岡だったら凹むな…西村さんよ今年のふくーらさんはちゃんと使ってやってくれ…(´・ω・`)

次に観戦行けるのはいつになるかなー。
就活がひと段落すればビジターもいっぱい行けるんだけどねー。
GWの西武戦とかハマスタ、神宮行けたらよいなぁ。



【追記】
今日1番笑ったのは大松の場外ファールだな…wまさかバックネット方面に飛んで外に行くなんてww
前に飛ばせよwwって周り爆笑w

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotaf.blog85.fc2.com/tb.php/160-a7820435

