 


[2011/05/22]千葉ロッテvs広島カープ観戦記 

赤いメガネがビジター行けばーあぁ試合は負けるーるーるー

WS000004_20110524172954.jpg



ってことで行ってきました広島はマツダスタジアム!
就職活動がひと段落したのと土日のバイトのが当分休みなのと急にフットワークが軽くなった感じですw


と言ってもお金が無いのは相変わらずなので往復夜行バスでやっすいビジネスホテルを取ると言った感じの旅でした。
twitter繋がりの友人と試合前に合流。お互いロッテファンなのだがまさか千葉在住と名古屋在住の人間が広島で会うことになるとはw
偶然にも自分の隣の席に人が来なかったので一緒に見ることが出来て良かったです(*´∀`)

WS000023_20110524180059.jpg



席はビジターパーフォーマンスなる席でマリンで言う2F内野三塁側。
これが高くて高くて応援中に飛ぶのが怖いかったですわw


WS000010_20110524173443.jpg
WS000011_20110524173443.jpg



試合は、ね。
マエケンvsすんすけってことでそんなに期待してなかっry
たのだけどもすんすけがこの日は球に力があったよね。
1点は取られたものの6回までは62球かつほとんど外野の奥まで飛ばさない完ぺきなピッチングでした。

勝負所であったとは言えもうちょっと投げるとこ見たかったですな(´・ω・`)

しかし、ロサがあぁ言う形で失点するとはまさか思わなんだでしょう。
栗原の今シーズン待望の1号てことで広島ファンは盛り上がってたし個人的も良いってことにしておきますw


WS000022_20110524173439.jpg


すっごい嬉しそうだったしw


・代打:神戸
2死3塁の絶好のチャンスにすんすけに代打で登場でマエケン相手に9球も粘るといったいつもでは見ないようなバッティング。
アウトになってしまったものの一塁までヘッドスライディングするなどガッツを見せてくれました。
これには場内の広島ファンからも歓声が。
駆け抜けた方が早いと良く聞くがどっちにしろ間にわないタイミングだったし連敗中の最中にこう言うプレーが
生まれたってのは非常に大きいと思います。


・遊撃:細谷
細谷ってあんなに守備うまかったっけ?ってくらい好守備の連発w
と言っても肝心の打撃が3三振…OTL
高めの球をどうしても振ってしまうようだね(´・ω・`)
高浜もあがってきたし競い合って高めて欲しいものですな。


5番起用の里崎が先制犠牲フライ。
7番起用の今江もヒット。
などちょっと変えてきた采配が当たったかにも見えたがやはり下位打線が難しいのう。
まぁ暫くは若手へのチャンス月間か何かだと思って気長に見守りますわw


【その他の画像】

WS000003_20110524172954.jpg

球場前のローソンはなんとカープ仕様!

WS000005_20110524172953.jpg


そしてどーも君までカープ仕様w


WS000006_20110524172953.jpg

噂の赤松のスパイダーキャッチのモニュメント!

WS000009_20110524172951.jpg

マーくんと一緒に遊びにきてました。




WS000013_20110524173442.jpg

どれが選手かわからへん!


WS000007_20110524172952.jpg



WS000020_20110524173500.jpg


なんかカープ坊やの子供が遊ぶ施設があるんですが後半になるとへにょへにょになってるって言うw
せっかく点はいったのに何か面白かったw


iphone_20110524175000_20110524175136.jpg


おみやげ!
永川の直筆サインボールとマエケンタオルとカープヘルメットアイスのカップw
こんだけ見ると俺カープファンみたい←

それにしても主力も含めて直筆のサインボールを売ってるとかビックリしました。
記念にもみあげをリスペクトしてる永川兄のボール買ってまいましたw
この前の投球も良かったけど完全復活をまってます!



しかし天気も晴れたってこともあるけど素敵な屋外球場でした。
今度はデイゲーム見に行きたいな…。
町の雰囲気も含め広島が一層好きになりました。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotaf.blog85.fc2.com/tb.php/172-b9b0b91a

