 


[11/07/09]今日の直行さん。  


清水、78日ぶり復帰も「バタバタ」白星ならず

スポニチアネックス 7月9日(土)7時1分配信



◇セ・リーグ 横浜2-5中日 (2011年7月8日 ナゴヤD)

 横浜の清水は78日ぶりの1軍マウンドを白星で飾れなかった。4回までは1安打に抑えていたが6回、守備の乱れに足をすくわれた。

 1死一塁からエンドランを仕掛けられ、遊撃・石川が間に合わない二塁へ悪送球し二、三塁に。適時打で2点差とされ、なお一、二塁の場面ではチェンのバントを自ら三塁へ悪送球し、二塁走者の生還を許し降板した。

 「自分も含めバタバタした。もっと野手を助けられる投手にならないと」と清水。左膝痛で出遅れた今季は、初登板だった4月21日の広島戦(横浜)で右肩を痛め2軍での調整が続いた。白星は逃したが、手薄な先発陣に明るい見通しが立ったのは確か。「いい投球だったと思う」と尾花監督。吉田投手コーチも「守備で落としてしまったというところかな」と投球自体は及第点を与えた。

 ▼横浜・石川 (6回に悪送球でピンチを広げ3失点につながり)二塁がセーフでも、一塁はアウトに取れると思って投げたのですが…。



vs広島
5 1/3回被安打5奪三振3与四球4自責1失点4

0勝2敗
防御率5.23




先週2軍で8回1失点の投球をしていたと聞いていたので上がって来ると思っていたけど
んー…前回登板と同じような感じ。中盤ピリッとしないですな。

監督のコメントから当面は先発でいけそう。
ただ使って貰える以上は結果を残して欲しいですね。
相変わらず身売りの危機には変わりない横浜。
年俸だけ高くて結果残してない選手なんて真っ先に切られちゃうからね…



とちょっと調べててビックリしたんだけども横浜ってチーム内での最多勝が
2勝の山本省、加賀、須田、高崎、江尻、真田、牛田、大原なのね。
大半中継ぎやんけ(´Д`;)

ここまで先発が機能してないのも酷過ぎるけど、これなら直行さんまだまだやれるぞ!←

ようやく17SHIMIZUのユニフォームを注文したので届くのを待ってます。
オールスター明けのローテー次第でハマスタに見に行けたらな!と思っておりますます。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotaf.blog85.fc2.com/tb.php/177-674bb31b

