スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎ケーソツ!東洋大姫路原投手に差し入れ 

虎ケーソツ!東洋大姫路原投手に差し入れ
夕刊フジ 8月23日(火)16時56分配信


夏の甲子園で8強入りした東洋大姫路(兵庫)の原樹理投手(3年)が、自身のブログでプロ野球阪神からサプリメントの提供を受けたとみられる記述をしていたことが分かった。同校野球部の藤田明彦監督(54)は22日、OBで阪神の編成担当者から5月ごろに差し入れがあったことを認め、「疲れていた原に渡した。OBからの善意の差し入れだが、軽率だったかもしれない」と語った。

 ブログでは、『阪神タイガースまじ親切 サプリメントさんきゅ 浅田真央ちゃんとおそろとか…』と綴っている。

 プロ球団が高校生選手に接触したり金品を渡すことは禁止されており、野球協約には罰則が定められている。2004年に起きた裏金問題では、阪神・久万俊二郎、巨人・渡辺恒雄、横浜・砂原幸雄の3オーナーが辞任に追い込まれている。

 今回の件について、阪神の南信男球団社長は「調査の結果、OBとしての差し入れで問題はないと認識している」と述べた。別の球団幹部によると、日本高校野球連盟も問題ないとの見解を示しているという。




>>>
一場の事件で何を学んだのでしょう。
当然、プロ野球球団が気をつけるにこしたことはないが
高校球児側に何の非が無い訳ではない。

常日頃から、そのような行為は禁じられている旨を生徒に指導しておけばこのような馬鹿げたことにならなかったんじゃないかな、と思う。

しかし、あくまで「阪神タイガース」としてではなく「OB」としての差し入れだったとか体の良いの逃れかたよ( ´Д`)y━・~~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotaf.blog85.fc2.com/tb.php/185-b4adb7a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。