 


2009年パリーグタイトル。 

プロ野球も全日程が終了しタイトルホルダーも確定しましたね。



首位打者         鉄平(楽天) .327
最多安打     中島裕之(西武)173本
打点王       中村剛也(西武)122点
本塁打王     中村剛也(西武) 48本
盗塁王       片岡易之(西武) 51個
最高出塁率    中島裕之(西武) .398


最多勝       涌井秀章(西武) 16勝
最優秀防御率  ダルビッシュ有(日ハム)1.73
奪三振王 杉内俊哉(ホークス) 204個
最優秀中継ぎ  摂津正(ホークス) 34H
最多セーブ    武田久(日ハム) 34S
 

面倒なのでパだけにしますがw
打撃陣はほとんど西武が独占状態なんですねぇ。
盗塁王→最高出塁率→本塁打&打点王が打順に並んでいてもやはり投手陣が抑えてくれないと
Aクラスには入れないんですね…

前にプロ野球ニュースで言ってたけど西武は9回の失点が非常に多いらしい。
グラマンが抜けた穴埋めができなかったのがやっぱり痛いよね(´Д`;)
来年彼は復帰できるのだろうか・・・?

しかし、ダルビッシュは立派過ぎ。
3年連続防御率が1点代とかもう次元が違うわな\(=ω=.)/
後半離脱さえしなければ最多勝と奪三振も取れたろうねー
まぁ、そんな時もあるか。


摂津は新人王も確定でしょうw
新人で70試合登板&最優秀中継ぎとか離れ業にも程がありますw

中継ぎと言えば去年まで不動のセットアッパーで今期から抑えに転向した武田久。
個人的に絶対ダメだと思ってましたが
見事に役目を果たしましたねー

しかも0敗。
投番機会が9回以降の接戦に限られてるのにこれは凄いこっちゃ。
今までロッテ戦とか見る限りちょこちょこ打たれてた気がするんだけどなーw

環境は人を変えると言いますかねw

ロッテとオリックスからは残念ながらタイトルホルダーは出ませんでしたね(´Д`;)
ロッテは出るとしたらベストナインでサブロー…オリックスなら坂口、大村?

皆外野手やんw
稲葉とか鉄平とかもいるしなー、どうなることやらw



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotaf.blog85.fc2.com/tb.php/45-a97d9bd4

