スポンサーサイト 


週刊少年ジャンプNo.47 

久々のジャンプ感想。


っと行く前にこちら

ワンピースの映画STROG WORLDの来場者に

コミックスの0巻なるものが付いてくるそうな!

尾田っち完全監修ってことで元から行く予定だったけど
こりゃ始まったら早いうちに行かないとw


んじゃ感想っすー。

09-47

【巻頭カラー】
・バクマン。

まずは読みたい作中マンガ人気投票の結果!
そういやハガキ出すの忘れてた…

1位:疑探偵TRAP 1822票
2位:CROW     1435票
3位:この世は金と知恵   894票

以下、ラッコ・KIYOSHI・ハイドアとまぁ超順当な結果に。
応募総数が6692票しかないってのはちょっと悲しいよね。
同時発表のリボーンなんて113119票とかなのに。

まぁ、こちらは個人の大量投票とかありそうだけど

話戻って本篇。
ついに高浜さんのBBケンイチの連載が決定!
おめでとうございます(*´∀`)

アシとかどうすんのかなー
って思いきや中井さんwwww
蒼樹さんに振られたのは良いけど部屋でゴキブリと生活している姿がリアルすぎて嫌っすw
そして加藤さんも登場…って中井さんww

中井さん出てくると何か和みますわw

気になる亜城木の方はTEN10位未来時計9位と絶妙過ぎる結果に。
個人的には未来時計読んでみたいかな・・・やっぱ。

しかし、これも真城の目標とするアニメ化に適した作品…とは言えないし
やっぱり最後は王道でCROWと勝負する展開になるんじゃないかな?



・保健室の死神
最初はどうかな・・・って思ってたけど地味に面白いです、これ。
女の子もけっこー可愛いしストーリーも人間性がメインなのでつい読みこんじゃいます。
単行本は買わないだろうけど、連載としてこういうのがあっても良いんじゃないかなとw

病魔を倒せるって言うハデス先生の設定が未だにちょっと浮いてるので
ここら辺が明らかになっていくと面白いかなーと期待してます(`・ω・´)


・あねどきっ
今週ちょっとエロい。



・鍵人
アスラ…だっけ?との戦い辺りで打ち切りくるかなー
と踏んでたけど意外にまだ頑張ってる&デジャニラの設定が広がりんぐって言う状況でビックリですw

けど、年明けには金未来杯の作品含めて新連載が何本か始まるだろうしもって年内かな?
背景は描けてると思うんだけど人物が弱いです。
線が細いって言うか顔のパースがん?って思うことが。



・金未来杯
の結果発表が来週ですね。
連載になるってのを考えるなら1作目でエントリーされてた「明治百機八匣譚DENGI」かなぁと。
使い古されたネタって言っちゃおしまいな設定だったけどジャンプっぽくて良いと思う。
バクマンじゃないけどやっぱりジャンプは小学生とかが見てて楽しめるマンガじゃないとね。

読みきりとしては「世直し伝説!!世奈押郎」も面白かったけど
連載はちょっと、、

いぬまるにジャガー、わじマニあるしギャグ系はちょっとお腹いっぱいですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotaf.blog85.fc2.com/tb.php/49-85ac2d08

