 


大貝獣物語 攻略日記#01 

凄い唐突だけども大貝獣物語をやり始めました。
買った当時は小学1年生とかだったので15年振りくらいの挑戦ですw

まぁ理由は先日、友人がやってる某ラジオにお邪魔した時にちょっと喋る機会があり
懐かしくなってしまい部屋の掃除をしていたらSFCが結構キレいな状態で出てきたもんでw

kai01.jpg



それではれっつごー(*´∀`)

と言いつつ電源が起動するまで30分近くかかったり
でも当時のセーブデータが残ってるって凄いよ任天堂!


―舞台は、幻大陸『シェルドラド』。

シェルドラドにはさまざまな種族が共存しており、数年来、平和な生活を送ってきた。
そんなある日、かつて世界を恐怖に陥れた大魔王ファットバジャーの復活を予兆した貝獣村の仙人は、
異世界(=地球)から、ファットバジャーを封印した『火の貝の勇者』を再び召喚することを提案する。

そして、シェルドラドに召喚された主人公は勇者として迎えられ『火の貝』を携え、魔王ファットバジャーの復活を調査する旅へて出発した―(wikipediaより引用)





kai02.jpg


と言う訳で貝獣仙人に突如呼び出された火の貝の勇者こと「オルテガ」
(基本的に僕のRPGネームはDQ3以来オルテガですw)


彼はかつて魔王ファットバジャーを封印したオーラの玉を再び封印の地ドラドシティーにへと運ぶため

仙人さまからオーラの玉を受け取った訳ですが


kai03.jpg




オーラの玉デカくね?


しかも主人公の後をずっとついてくるってことは紐かなんかで体に縛られてるとしか…
そんな勇者嫌です><




しかも右にあるのが貝獣島が誇る船「プカシェル」なんですが



こっちはアホみたいにちっちゃいwwww




そんな感じで突っ込みどころ満載なまま迎えたシェルドラド大陸。
プカシェルに乗って旅立ったオルテガ君にどんな冒険が待ち受けているのでしょう。
待て、次回っ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotaf.blog85.fc2.com/tb.php/86-bb6deda8

