 


大貝獣物語 攻略日記#02 

昨日に引き続き第2回。
今回も導入部分ってことでストーリー的には余り進まずです。

明日はリメイクドラクエⅥの発売日だって言うのに
16年前のSFCソフトを今更やり直す僕はきっとバカなのですww



だが、1つ言っておこう。
このソフトは名作だとなっ!!!



写真が曲がってたりするのは著者の腕のせい

プカシェルで航海に出たのも束の間、海底から無数のオーラの玉が飛び出してきて
巻き込まれたオルテガくんは漂流。

kai04.jpg



そして助けてくれたのはなんとサボテン族!!!


語り始める族長とアロエスさん
聞いてアロエリーナ
こいつら無駄に詳しい。

と、その時村に何者かが襲撃!!!

kai05.jpg


ちょwタンスが割れんのかいっ(´・д・`)
とにかく展開が早いっすw
謎のロボット軍団に立ち向かう若者?というか若サボテンであったが


kai06.jpg


戦うまでもなくにされて謎の宇宙船に連れ去られてしまう…

スケールでかいなぁ。いきなり宇宙船っすよ。

と、この悲劇を村の地下に隠れてやり過ごすといった情けない主人公こと
オルテガくんは漂流の際に無くしてしまったオーラの玉の手がかりを求めてサボテン族に別れを告げ南東の街サウスウインドへ向かうことに。



この地区では奴隷商人ドグラーと言う男がのさばっているらしく
対抗するために各地から猛者を集めていたという中々やり手の市町が治めています。
と言いたいところだが集めている間に市の若い女性を皆連れ去られてしまったという何ともいえない残念さ。

ということで、その仲間たちをオルテガくんは借りることにします。



「勇者のやかた」というルイーダの酒場まがいのお店で好きな仲間を連れて行くことに。
ちなみにこの時点で仲間に出来るのは8人。

kai08.jpg

バブ:貝獣島出身の大地の貝の勇者。シリーズ通して活躍している鉄板キャラ
ポット:かつて悪さをして100年間ツボに閉じ込められていた魔術師。
ザルドン:石族の長。かたい。

kai09.jpg

トキア:天候魔導師の少女。10歳。
リンダ:教会で生まれ育ったシスター。ドグラーに殺された両親の仇を討つためにパーティに参加する。
キララ:ハーモニー城の王女。王族の身分に飽きて城から逃げて来た。

kai10.jpg

中央バード:鳥族。バドラー島の警備隊長を務める。
右上マギー:自称、大魔導士で元気な101歳。酔った勢いで手を出した女の子に殴られたショックで魔法を全て忘れてしまう、しょうもない人。
左下ガロウ:狼族の数少ない生き残り。片目を奪った同族を追って旅をしている。


と後、3人ほどいるんですがそれはまたおいおい。
今になって見ると

バードってネーミングセンス凄まじいなwww
名前の残念さもさるもの能力も中途半端なので使うことはまず…ない。
永遠のベンチウォーマー!


子供の頃はバブ・ザルドン・リンダっていう言わば万能型・戦士型・僧侶型を引き連れた鉄板パーティだったなぁ。
我ながら良くできたゲーム脳!

で、今回は暫くバブ・ガロウ・トキアの3人でいきます。
途中で出てくるキャラで使いたいのが居るのでバブとガロウはあくまで暫定ですw
トキアはイベントで最強の魔法を覚えるので使ってみたくw

べ、べつに10歳の女の子が可愛いとかそういうのじゃないんだからねっ///
通報とかしないでよねっ!///



システム的にはドラクエ3そのもので仲間は好きなキャラを使えるし仲間にしなくても大丈夫。
ドラクエと違うところはそんなサブキャラ達にもサイドイベントや強化イベントがまっていたりEDの変化があるところですがね(*´∀`)




仲間の装備を整えるために多少雑魚キャラ狩りをして取りあえずドグラーという男を探して
西の洞窟へと向かいます(`・ω・´)

行く先々でトラブルに巻き込まれるのは勇者の宿命ってやつですねw



それでは待て次回っ!

コメント

変わった性癖持ってます!

変な性癖があるのはどう思いますか?私、獣姦とか好きなんです…いきなりこんな話驚きますよね…引きましたか?Σ(゚□゚(゚□゚*)野外とかにも興味があります!変態チックなのもたまにはいいですよ\(^-^ )こんな私にメールしてくれるとうれしいです。メールから色んな話しましょ(^_^)年上の人がいいです、私は27歳ですよ!それでは、メール待ってますね sasisuseso309@docomo.ne.jp

あたしの王子様ですか?☆

今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotaf.blog85.fc2.com/tb.php/87-7623c269

