 


[11/08/27]今日の直行さん。  

清水、今季絶望!左大たい滑車部損傷で手術も…横浜

(2011年8月27日06時00分 スポーツ報知)


横浜の清水直行投手(35)の今季中の戦列復帰が26日、絶望的になった。左ひざ痛を訴えて24日に出場選手登録を抹消された清水はこの日、川崎市内の病院で検査を受け「左大たい滑車(かっしゃ)部損傷」と診断。9月16日に再検査の予定で、結果によっては手術に至る可能性もある。

 清水は2月のキャンプでも左膝付近の軟骨を損傷して離脱している。今回も場所こそ違うが、左膝関節の軟骨が摩耗している状態という。再検査まではリハビリ中心のメニューになり、石川チーフトレーナーは「今季中の復帰はちょっと難しい。(完治まで)3、4か月はかかるのでは」との見解を示した。

 石川トレーナーによれば、清水本人も「来季に向けて、スッキリ治して臨みたい」との意向を持っており、治療に専念する方針。清水は12年目の今季、7試合で2勝4敗、防御率4・62の成績だった。




>>>
なおぉぉぉぉぉぉぉゆきぃぃぃぃぃぃぃ。・゜・(ノД`)・゜・。
ただでさえスタミナ不足が懸念されているのにまた膝か…。
完治まで4ヶ月とか年内は走れない可能性があるのか?

来期も先発としてやれるのだろうか

非常に不安なのだがとりあえず再検査の情報待ちです。






ロッテ荻野貴が右膝手術 

ロッテ荻野貴が右膝手術、今季の復帰は困難
2011.8.26 19:58 サンケイスポーツ

ロッテは26日、荻野貴司内野手が25日に千葉県内の病院で「右膝関節鏡視下手術」を受けたと発表した。全治は未定だが、リハビリのため3~4週間入院する。今季中の復帰は難しくなった。

 荻野貴が右膝を手術するのは昨年5月、今年5月に続いて3度目。前回の手術後は急ピッチで調整していただけに、石川球団運営本部長は「急いだのが今回の結果につながった。焦らせることはない」と話した。

 荻野貴は今季、外野から遊撃手に転向。5月に出場選手登録を外れるまで23試合に出場し、打率2割6分4厘、14盗塁をマークしていた。




別の記事で石川さんのコメントで

「今年は戻れなくても来年全試合に出られるように。先のある選手だし完全に治したほうがいい」と説明した



とあったんだけど


ハァ?


それなら!完治してない荻野に!

何故、今年ショートを守らせた!!!

ただでさえ足腰に負担が大きいショート。
本人も送球難で取り組むには非常に辛かったろうに…

グラウンドを駆けている貴司を見たい。



けど、あの日俺の目を奪った足がこうやって奪われていくかと思うと泣けてくる

虎ケーソツ!東洋大姫路原投手に差し入れ 

虎ケーソツ!東洋大姫路原投手に差し入れ
夕刊フジ 8月23日(火)16時56分配信


夏の甲子園で8強入りした東洋大姫路(兵庫)の原樹理投手(3年)が、自身のブログでプロ野球阪神からサプリメントの提供を受けたとみられる記述をしていたことが分かった。同校野球部の藤田明彦監督(54)は22日、OBで阪神の編成担当者から5月ごろに差し入れがあったことを認め、「疲れていた原に渡した。OBからの善意の差し入れだが、軽率だったかもしれない」と語った。

 ブログでは、『阪神タイガースまじ親切 サプリメントさんきゅ 浅田真央ちゃんとおそろとか…』と綴っている。

 プロ球団が高校生選手に接触したり金品を渡すことは禁止されており、野球協約には罰則が定められている。2004年に起きた裏金問題では、阪神・久万俊二郎、巨人・渡辺恒雄、横浜・砂原幸雄の3オーナーが辞任に追い込まれている。

 今回の件について、阪神の南信男球団社長は「調査の結果、OBとしての差し入れで問題はないと認識している」と述べた。別の球団幹部によると、日本高校野球連盟も問題ないとの見解を示しているという。




>>>
一場の事件で何を学んだのでしょう。
当然、プロ野球球団が気をつけるにこしたことはないが
高校球児側に何の非が無い訳ではない。

常日頃から、そのような行為は禁じられている旨を生徒に指導しておけばこのような馬鹿げたことにならなかったんじゃないかな、と思う。

しかし、あくまで「阪神タイガース」としてではなく「OB」としての差し入れだったとか体の良いの逃れかたよ( ´Д`)y━・~~

ヨコハマ花火大会 

横浜まで足を運び花火大会を見てきました!


高橋由 9号(2回表ソロ) 、阿部 11号(4回表2ラン) 、坂本 11号(5回表ソロ) 新沼 1号(4回裏ソロ)



って言うねww
Gファンの友人がハマスタに行きたがってたので千葉から車を飛ばし行ってきました久し振りのハマスタ。
初めて内野自由入ったけどG戦からかけっこー満員。
階段に座ったり通路に立ち見してる人も多くかなり自由な感じでしたw


試合は大家vs内海ってことでまぁ正直巨人の勝ちだろう…な感じで行ったのだけども


両軍合わせて23安打の乱打戦でベイも終盤に1点差まで追い上げると言った
結構面白い試合でした。

あつきほしたちよー♪が7回も歌えるとは思ってもなかったw

まぁロッテの試合の時はこんなに打たれる試合より投手戦の方が見たいけど特にどっちかに入れ込んでる訳でもない試合は荒れ試合の方が見てて楽しいですね(*´∀`)

と言ってもこれで俺のベイ戦観戦11連勝が途切れてもうたなぁ(´・ω・`)




しかし家に帰ってから届いてるって言う直行ユニ…。



いいんだこれは直行の登板の日に着ていくんだから(´・ω・`)








せっかくのハマスタと言うことで名物のみかん氷なるものを食べてきました!
最初は冷えたみかんじゃねぇかwww
と思ったけど溶けた見ずにみかんの味が染み出てきて美味しかったです。
また食べないと!笑

続きを読む

[11/07/16]今日の直行さん。 



最近、直行だけのカテゴリ作っても良いんじゃね?と思ったりもするyoufjです。
いやはやまずは



直行、今季初勝利おめでとう\(^o^)/


横浜・清水、今季初勝利!「全部勝つ」

サンケイスポーツ 7月16日(土)7時51分配信


 (セ・リーグ、横浜4-0阪神、9回戦、横浜5勝4敗、15日、横浜)横浜・清水が三塁を踏ませず、7回5安打無失点で今季初勝利。変化球がさえ、六回一死二塁のピンチでは4番マートンを三ゴロ、5番ブラゼルを一ゴロに仕留めた。昨季10勝を挙げた右腕は、4月21日の広島戦で右肩を痛めて長期離脱。今月8日の中日戦で復帰した35歳は「チームに迷惑をかけた分、これから投げる試合は全部勝つ。腹をくくって根性を入れて投げたい」と、ウイニングボールを大事そうにかばんにしまった。




vs阪神
7回被安打5奪三振3与四球1自責0失点0

1勝2敗
防御率3.12



結果しか見てないけど思わずニヤニヤが(*´∀`)
村田よ、ようホームラン打ってくれた!

前回の監督の期待にちゃんと応えましたな。
これで暫くは金曜日がローテー!と言いたいところだけどオールスターはさむからよう分からんw


8月の10日のハマスタは行けそうなのでこの日に投げてくれたりすると嬉しい…なぁw






