 


[11/12/12]今日の直行さん。  

ブログを放置してる間に横浜ベイスターズは正式にDeNAベイスターズへと変わってしまいましたね。
今年ベイユニ買ったばっかだったんだけど…むしろ1度も球場で着てないんだけど…('A`)


横浜DeNA 清水2億円減額「成績を残さないと終わる」
スポニチアネックス 12月12日(月)12時36分配信


今季わずか2勝に終わった横浜DeNAの清水直行投手が12日、球団事務所で契約更改に臨んだ。

 全くといっていいほどチームに貢献できなかった清水は減額の制限を大幅に超える80%ダウンの5000万円プラス出来高でサインした。1億円を超えている場合は40%が限度だが、2億円の減額は10年のソフトバンク・松中と並び、プロ野球史上最大の減額となった。

 「厳しい世界。1年間なにもしていないので仕方ない。成績を残さないと、野球選手として終わる」と史上最大の減額に表情はこわばった清水。再起を期して9月に左ひざを手術し「来年は軸になれるように頑張っていきたい。開幕投手目指す」と復活を誓った。




(´;ω;`)

率直な感想。直さん、税金は大丈夫か?←
ってのは置いといて手術の状態に高年俸、年齢、チーム刷新の状態で契約どうなるかな…とハラハラしてたので
まずは契約更改がすんで一安心です。

2億円減俸と言うのは松中と同額でプロ野球史上最高額だそうですが
2億アップは流石に厳しいだろうけど来年、増額して貰えるくらい頑張って欲しいです。

またマウンドで見れる日を。

そしてブログを更新してくれる日を楽しみに待っています←

やるしかないねん!


ドラフト会議2011感想 

1位 藤岡 貴裕 投 東洋大
2位 中後 悠平 投 近畿大
3位 鈴木 大地 内 東洋大
4位 益田 直也 投 関西国際大



ロッテ的にこんなについてて良いのか
と言う今年のドラフトでした。

入団会見と言わんばかりの会見を行った藤岡が取れたのはもちろん

そんな藤岡に負けたくないと西岡を彷彿とさせるようなギラギラとした関西人の中後のダブル左腕。


そして個人的に取れたら良いなーと思っていた堅守を誇る鈴木大地!

4位の益田くんは申し訳ないけど知らない‥けどロッテのドラフト的に出世順位。頑張って欲しいです。


今年の新人合同自主トレは数回足を運ぶことになりそうです!

しかしマリンと浦和と東洋との練習試合をやったかいがあったかな?w

西なんとか監督が当たりくじを引くとこなんて余り想像できなかったので授業中にも関わらずっしゃ!とか言ってしまいました


さて他にも声をあげてしまったのが


言わずもがなか

菅野絶句、ハムか拒否か来月決断/ドラフト


まさかくじになるとは思っていなかったとの趣旨のコメントを原さんが出していましたが
ドラフト会議の意味合いをどこか間違えていませんかね。本当に。
勇気ある行動に見えるかもしれないけど日ハムはルール通り普通に指名し普通にくじを引いただけだと思います。はい。

と言っても甥っ子だけに巨人にいって欲しかったな。と言う気持ちは少なからずあります。
難しいとこですね(´Д`;)

つか特攻するなら去年の沢村に行けば良かったのに…
とか思ったり思わなかったり…w



ソフトボール選手が指名されたりだとか今年のドラフトは面白かったな。うん。
どの選手も指名されたからにはプロに入って頑張って欲しいですね!

良い夢見ろよ! 

どうやって選手のファンになるか。

人それぞれ色々あると思う。
僕だって色々な形で好きになった選手が居る。


その中で、ワンプレーに惚れ込んだ。
一番「熱い」漢が昨日 引退を表明した。

横浜・早川、今季限りで引退「自慢の足が…」

横浜は6日、早川大輔外野手(36)の今季限りでの現役引退を発表した。今後は未定で本拠地最終戦となる18日の中日戦に出場する予定。

 立大から本田技研を経て2002年にドラフト5巡目でオリックス入り。07年からロッテに移籍し、昨年から横浜でプレーした。今季の1軍出場はなく、通算631試合で425安打、76盗塁。

 早川は「自慢の足が言うことを聞かなくなった。精いっぱい取り組むことができたので満足」とのコメントを出した。(共同)





この北九州でのタックル。

忘れられないなぁ…
割と好きだった辻ちゃんとのトレードで俊足の両内とか早坂もおるで
とか思ってた矢先。

なんっていうか突っ込む前から突っ込んでる感じ?笑

セーフ判定のガッツポーズまで含めてもう涎物です。
実は44HAYAKAWAユニも持ってます。
某イベントで好きな選手のサインが貰えた時に指名もしました。
実仕様バットまで持っていたりします。

そんな好きな選手だけにバット投げでバッシングを受けていた時は辛かったな…
確かに早川が悪いんだけど…



今年は1軍で出てないようで覚悟はしてたけど
いざ聞くと寂しくなります。

今後はどうするのか分かりませんが
そのガッツで浦和に喝をいれにきて欲しいっすなw
守備走塁コーチ?笑






オーナー代行「異常かな」 ロッテ、近年の編成方針に  

オーナー代行「異常かな」 ロッテ、近年の編成方針に


ロッテの重光昭夫オーナー代行は2日、ここ数年の編成方針に「去年の優勝メンバーが(あまり)残っていない。異常かなと思う」と苦言を呈した。21日付で就任する中村家国球団社長と林信平運営本部長の就任会見に同席し、私見を述べた。
 近年は主力選手の移籍が続き、ことし6月にも選手会長だったサブロー(現大村)を巨人にトレードで放出した。重光オーナー代行は「編成からの強い要望があった。今になってみると、間違えたと思う」と口にした。
 同オーナー代行は個人名を挙げなかったが、今までにチームを去った生え抜き選手について「呼び戻せる人は呼び戻したい」とも話した。ロッテは今季限りで、球団フロントのトップとナンバー2だった瀬戸山隆三球団社長と石川晃運営本部長が辞任する。

[ 共同通信 2011年10月2日 14:10 ]


異常かな?
って何その他人事みたいなコメント。
球団のトップである人がこんなことを今さら言うなんて情けなくなってくるよ。

呼び戻せる人は呼び戻したい。

か。

誰もがまっさきに思い浮かべるであろう外野手には戻ってきて欲しくないです。


好きな選手です。

でも彼のことも考えるとじゃ、球団社長代わったから戻ってきてYO

とか軽々しく言えません。

帰ってきても正直起用に困ります。

伊志嶺だって角中だって出てきて。

小久保のように…とは言わないけどいつしか戻ってきて欲しいのは本心。

難しい話です。

まぁ結局誰のことを言っているかはまだ分からないけど

僕の大好きな選手の可能性だってあるのでちょっと気になって仕方ない今日この頃です。

中日:井端がドーピング規約違反 日本人選手では初 

なんて記事の書き方。





非常に嫌いです。


(どこの記事とは言わんが…w)


報道が出た当初、twitterを見ていたら様々な反応を見受けられました。

ドーピング使ってあの成績かよ、とか
違反してスタメンとか何様。とか

なんとか


目の手術をしてたりとその関係もあるのでは?と思い私は続報が出るまで静観していたが
結果が



井端、ドーピングでけん責=治療薬の申告ミスで-プロ野球
時事通信 9月1日(木)21時33分配信

 プロ野球の加藤良三コミッショナーは1日、中日の井端弘和内野手(36)にドーピング(禁止薬物使用)違反でけん責処分を科したと発表した。2007年に検査が本格導入されてから4人目の違反者で、日本選手では初めてとなった。
 井端は7月12日のヤクルト戦(神宮)で行われた検査で禁止薬物が検出され、アンチドーピング調査裁定委員会に対し、2009年4月に申請し、使用が承認された疾患治療薬を服用したと説明。この申請の有効期限は切れていたが、薬物は競技力の向上目的ではなく治療目的で、手続きミスと判断され、出場停止などの処分は免れた。
 井端に有効期限を通知していなかった中日球団には制裁金300万円が科された。加藤コミッショナーは「このような事態を遺憾に思うが、競技力向上のために使用したものではないということははっきりしている」と語った。佐藤良平中日球団代表は「球団の責任が大半を占める。管理体制の問題」と述べた。
 井端は1日の阪神戦(ナゴヤドーム)に出場した。
◇重く受け止めている
 中日・井端弘和内野手 大変重く受け止めている。治療に必要な薬には気を付けてきたつもりだが、今後はさらに注意を払い、迷惑を掛けないようにしたい。 




ただの球団のミスやんけ。
もうねアホかと。

情報に踊らされるって本当に怖いですね。



しかし、以前は申請が通っていた薬が検出された時点で井端に許可の延長忘れてませんか?くらい確認とってあげても良いような気もするんだがなぁ 

むう








