スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのスタンドに小学生時代をふと思い出す 

ロッテの伊藤がバットの直撃受け退場

デイリースポーツ 9月1日(木)21時23分配信
 ロッテ・伊藤義弘投手が、1日の日本ハム戦(QVCマリン)の七回1死、打者・陽を遊飛に打ち取った際に、折れたバットが左足を直撃して倒れ込み、そのまま退場した。関係者らに担がれ、グラウンドを後にした伊藤の左足からは、出血が見られた。

 伊藤はこの日、六回1死から3番手で登板した。



>>>>

観客は9251人。平日デイを除けば今季最少か?と思われる客入りにどんよりした天気。
何かテンションがいまいち上がらないと言うか何か変な空気な球場。

先制されるも追いついた直後に勝ち越しされるって言う1番ダメなパターンで大谷降板→木村荒れ荒れで
4点ビハインドで伊藤ちゃんを送り込んだ采配には正直えっ
と思いましたが、結果だけ見ればあの場で山徹、中郷を送ってたら大炎上になってたのかなぁ…





見てて固まってしまった。


公式サイト発表
>>>
2011/09/01
伊藤投手の検査結果について

本日9月1日(木)の試合中に左足を負傷した伊藤投手が、習志野市内の病院で精密検査を受けました。
精密検査の結果、骨には異常なく、左下腿三頭筋打撲と挫創と診断されました。全治等は未定です。




良かったとりあえず骨は異常なしの模様…。
ずっと酷使が続いてたしこれを機に少し休んで欲しいです。

バットが折れる機会なんて割と良く見るのに
こんな風に直撃するなんてシーンは余り見ません不思議と。

しかし、どのような当たり方なのか分からないけどその後に陽と岡田にそれぞれ死球があったって言うのがちょっと気になります。
誰が悪い訳じゃないのに変な遺恨が残らないと良いけど…




それにしてもロッテファンが待っていた「帳尻の9月」がこんな形で始まるなんて。
当面は中継ぎに回る晋吾さんが勝ちパターンに組まれるのかな?
それでも1枚足りないな…

頑張れ千葉ロッテマリーンズ。



















[11/08/27]今日の直行さん。  

清水、今季絶望!左大たい滑車部損傷で手術も…横浜

(2011年8月27日06時00分 スポーツ報知)


横浜の清水直行投手(35)の今季中の戦列復帰が26日、絶望的になった。左ひざ痛を訴えて24日に出場選手登録を抹消された清水はこの日、川崎市内の病院で検査を受け「左大たい滑車(かっしゃ)部損傷」と診断。9月16日に再検査の予定で、結果によっては手術に至る可能性もある。

 清水は2月のキャンプでも左膝付近の軟骨を損傷して離脱している。今回も場所こそ違うが、左膝関節の軟骨が摩耗している状態という。再検査まではリハビリ中心のメニューになり、石川チーフトレーナーは「今季中の復帰はちょっと難しい。(完治まで)3、4か月はかかるのでは」との見解を示した。

 石川トレーナーによれば、清水本人も「来季に向けて、スッキリ治して臨みたい」との意向を持っており、治療に専念する方針。清水は12年目の今季、7試合で2勝4敗、防御率4・62の成績だった。




>>>
なおぉぉぉぉぉぉぉゆきぃぃぃぃぃぃぃ。・゜・(ノД`)・゜・。
ただでさえスタミナ不足が懸念されているのにまた膝か…。
完治まで4ヶ月とか年内は走れない可能性があるのか?

来期も先発としてやれるのだろうか

非常に不安なのだがとりあえず再検査の情報待ちです。






ロッテ荻野貴が右膝手術 

ロッテ荻野貴が右膝手術、今季の復帰は困難
2011.8.26 19:58 サンケイスポーツ

ロッテは26日、荻野貴司内野手が25日に千葉県内の病院で「右膝関節鏡視下手術」を受けたと発表した。全治は未定だが、リハビリのため3~4週間入院する。今季中の復帰は難しくなった。

 荻野貴が右膝を手術するのは昨年5月、今年5月に続いて3度目。前回の手術後は急ピッチで調整していただけに、石川球団運営本部長は「急いだのが今回の結果につながった。焦らせることはない」と話した。

 荻野貴は今季、外野から遊撃手に転向。5月に出場選手登録を外れるまで23試合に出場し、打率2割6分4厘、14盗塁をマークしていた。




別の記事で石川さんのコメントで

「今年は戻れなくても来年全試合に出られるように。先のある選手だし完全に治したほうがいい」と説明した



とあったんだけど


ハァ?


それなら!完治してない荻野に!

何故、今年ショートを守らせた!!!

ただでさえ足腰に負担が大きいショート。
本人も送球難で取り組むには非常に辛かったろうに…

グラウンドを駆けている貴司を見たい。



けど、あの日俺の目を奪った足がこうやって奪われていくかと思うと泣けてくる

虎ケーソツ!東洋大姫路原投手に差し入れ 

虎ケーソツ!東洋大姫路原投手に差し入れ
夕刊フジ 8月23日(火)16時56分配信


夏の甲子園で8強入りした東洋大姫路(兵庫)の原樹理投手(3年)が、自身のブログでプロ野球阪神からサプリメントの提供を受けたとみられる記述をしていたことが分かった。同校野球部の藤田明彦監督(54)は22日、OBで阪神の編成担当者から5月ごろに差し入れがあったことを認め、「疲れていた原に渡した。OBからの善意の差し入れだが、軽率だったかもしれない」と語った。

 ブログでは、『阪神タイガースまじ親切 サプリメントさんきゅ 浅田真央ちゃんとおそろとか…』と綴っている。

 プロ球団が高校生選手に接触したり金品を渡すことは禁止されており、野球協約には罰則が定められている。2004年に起きた裏金問題では、阪神・久万俊二郎、巨人・渡辺恒雄、横浜・砂原幸雄の3オーナーが辞任に追い込まれている。

 今回の件について、阪神の南信男球団社長は「調査の結果、OBとしての差し入れで問題はないと認識している」と述べた。別の球団幹部によると、日本高校野球連盟も問題ないとの見解を示しているという。




>>>
一場の事件で何を学んだのでしょう。
当然、プロ野球球団が気をつけるにこしたことはないが
高校球児側に何の非が無い訳ではない。

常日頃から、そのような行為は禁じられている旨を生徒に指導しておけばこのような馬鹿げたことにならなかったんじゃないかな、と思う。

しかし、あくまで「阪神タイガース」としてではなく「OB」としての差し入れだったとか体の良いの逃れかたよ( ´Д`)y━・~~

[11/08/20+24]今日の直行さん。  

横浜・尾花監督、4四球で痛い失点に「狙いすぎたかな」
スポーツナビ 8月20日(土)22時32分配信

横浜は20日、阪神に3対5で敗れた。2対3と1点差に迫ったあとの7回、3番手の福山博之が3四球で満塁のピンチをつくると、代わった篠原貴行が押し出し四球を与えて追加点を献上。8回にはブラゼルの10号ソロでリードを広げられた。先発の清水直行は6回途中3失点と粘ったが、4敗目を喫した。

 以下は、尾花高夫監督のコメント。
「(7回の失点は)四球だとかデットボールだとかね。これ以上取られたらいけないところで狙いすぎたのかな。(福山は力み過ぎた?)そうですね。彼らは力勝負でいくピッチャーだから、多少力むのはしょうがない。こういう悪条件(雨)の中でも自分のピッチングをできるようにならないと。(清水は)まあまあ試合をつくるという点ではつくってくれました」




【横浜】清水またKO4敗「申し訳ない」<横浜3-5阪神>◇20日◇横浜

 横浜清水直行37 件投手(35)が4敗目を喫した。初回に連続二塁打を含む3連打で2点を献上。5回にマートンに1発を浴び、6回途中3失点でマウンドを降りた。粘りきれなかった右腕は「立ち上がり、球が集まりすぎてしまいました。早いイニングでの降板が続いているので、とにかくもっと長いイニングを投げないとダメ。申しわけなかったです」と、唇をかみしめた。
 [2011年8月20日23時50分]



vs阪神
5 0/3回被安打5奪三振3与四球2自責3失点3

2勝4敗
防御率4.62


>>>

相変わらずの立ち上がり+6回くらいに捕まるって言う('A`)
2~4回ならいつも良いのにね!←

ローテーのおかげでまたもや久保ちゃんと対決。前回は引き分けに終わったけど今回は勝ち星を献上してしまいました。
更に中継ぎでコバヒロも出てくるって言うw(打たれてるけどwwww








そして8月24日


一軍登録・抹消
8/24
登録>>44 大家 友和 (投手)
抹消>>17 清水 直行 (投手)


おかしいやろこれ('A`)
若手ならまだ分かるけど直行抹消してまで大家使うなんて…
しかも5回途中5失点だし\(^o^)/

どうせ抹消するなら登板した次の日にして欲しい…これでまた当分投げないがな(´Д`;)




そんな中、僕は土日と大阪は京セラドームへと行ってまいります!
初めていく球場なので久々のロッテ的なレポートが書けたらな!と思います←

ベイファンじゃなくてロッテファンなんだからねっ!///



と言うかまた膝の具合がかんばしくなくて抹消されたとのこと・・・大丈夫かな・・・














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。