スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[11/08/13]今日の直行さん。  

横浜・尾花監督、4失点の清水は「自分のペースで投球できなかった」スポーツナビ 8月13日(土)22時30分配信

横浜は13日、中日に2対4で敗れた。先発の清水直行が5回途中4失点と崩れると、打線はスレッジの本塁打などで反撃したが、7回以降は1安打に抑えられた。

 以下は尾花高夫監督のコメント。
「(序盤の失点が響きましたが?)そうですね。(清水は)ボール先行が目立ちましたね。自分のペースで投球できなかったように見えました。
(プロ初登板のルーキー・福山博之について)今日の収穫は彼の良いピッチングが見られたこと(1イニングを3者凡退)。これを自信にしてくれたらいいし、使う方にとっても良かった」

 以下は福山のコメント。2010年ドラフト6位。
「緊張はしませんでした。思い切っていけて良かったです」


vs中日
4 2/3回被安打10奪三振5与四球1自責4失点4


2勝3敗
防御率4.50

>>>

確かに5回途中で4失点って直さんならまぁ分からなくもないけど三振5って、ん?って感じだな。
前回同様吉見との対戦。
吉見も調子が良くなくどっちもどっちな投球内容だったのにも関わらず4失点と1失点の差はベイ打線仕様か(´・ω・`)

それにしても直さんまたヒット打って打率が.250か…ノリより余裕で高ぇwww




しかしこのままローテーが土曜日になってしまうと中々見に行くことが出来ないな…

ヨコハマ花火大会 

横浜まで足を運び花火大会を見てきました!


高橋由 9号(2回表ソロ) 、阿部 11号(4回表2ラン) 、坂本 11号(5回表ソロ) 新沼 1号(4回裏ソロ)



って言うねww
Gファンの友人がハマスタに行きたがってたので千葉から車を飛ばし行ってきました久し振りのハマスタ。
初めて内野自由入ったけどG戦からかけっこー満員。
階段に座ったり通路に立ち見してる人も多くかなり自由な感じでしたw


試合は大家vs内海ってことでまぁ正直巨人の勝ちだろう…な感じで行ったのだけども


両軍合わせて23安打の乱打戦でベイも終盤に1点差まで追い上げると言った
結構面白い試合でした。

あつきほしたちよー♪が7回も歌えるとは思ってもなかったw

まぁロッテの試合の時はこんなに打たれる試合より投手戦の方が見たいけど特にどっちかに入れ込んでる訳でもない試合は荒れ試合の方が見てて楽しいですね(*´∀`)

と言ってもこれで俺のベイ戦観戦11連勝が途切れてもうたなぁ(´・ω・`)




しかし家に帰ってから届いてるって言う直行ユニ…。



いいんだこれは直行の登板の日に着ていくんだから(´・ω・`)








せっかくのハマスタと言うことで名物のみかん氷なるものを食べてきました!
最初は冷えたみかんじゃねぇかwww
と思ったけど溶けた見ずにみかんの味が染み出てきて美味しかったです。
また食べないと!笑

続きを読む

[11/08/05]今日の直行さん。  

「今日の」と言っても大体後日更新がデフォです('A`)




横浜・清水、力投で連敗止める 「まだまだあきらめてない」

スポーツナビ 8月5日(金)21時50分配信

 横浜は5日、中日を3対2で破り、連敗を4で止めた。5回に細山田武史のタイムリーなどで3点を奪うと、先発の清水直行が7回2失点と粘り、9回は山口俊が締めた。

 以下は清水のコメント。今季2勝目を挙げた。
「チームが連敗していたので勝つことが使命だと。何とか粘って投げることができました。野手のおかげです。
(苦手の吉見一起に勝ったが?)素晴らしいピッチャーだと思っていましたし、みんな何とかやり返したいと思っていました。その気持ちがつながった3点だと思います。
まだまだあきらめてないです。良いピッチャーがたくさんいるので、連勝できるように頑張っていきたいと思います」




申し訳ないけど他球団と比べたら良いピッチャーが揃ってるように思えないぞ直さん('A`)


vs中日
7回被安打7奪三振3与四球2自責2失点2


2勝2敗
防御率3.95

ピンチを背負っても要所を〆ると言った感じのピッチングで勝ち負けつかずを挟んで2連勝\(^o^)/

なんとこれで直さんチーム内勝利数2位に浮上です…( ゚д゚)ポカーン (他に8人いるけどw)

今週の水曜日はハマスタに巨人戦を見に行きますが
ローテー的に周って来ることはまぁありえませんね('A`)

ベイは大家で巨人はトーレス…?
何と言う誰得な試合ry

内海の昇格と沢村の2回途中降板がローテーを面白くしてくれることを祈ってます…w






[11/07/29]今日の直行さん。  

カテゴリに直行とか清水直行とか何か気持ち悪いので
「やるしかないねん」カテゴリを作成してみましたった。
これならわかりやすい(*´∀`)

そんな今日はカルビーのプロ野球チップスの第二弾を買ってきました!
今回のベイのスターカードは直行なのです\(^o^)/
これは何としてもラッキーカード当ててサイン印字のカード当てるぞー!

と思いきや1袋めで当たったwwwwww

何と言う強運!




横浜:先発清水が早々に降板も中継ぎ陣踏ん張る

カナロコ 7月30日(土)0時45分配信


◆中継ぎ陣踏ん張る
 先発の清水が初回と三回に3安打ずつを浴びて早々と降板したが、中継ぎ陣がパーフェクトピッチングで同点劇を呼び込んだ。

 四回に2番手としてマウンドに上がった藤江は、下位打線を危なげなく抑え、打率3割超のマートンは外角いっぱいの変化球でボテボテの投ゴロに抑えた。五回は藤田が左側へのライナーをダイビングキャッチし、金城も左中間の飛球を手をいっぱいに伸ばして好捕するなど、野手にも助けられた。六回は篠原も3人で仕留めた。

 藤江は「チャンスをもらっているので展開に関係なく自分の投球をするだけ。早く戦力になりたい」と、さらなる活躍を誓った。

◆代打ハーパー2打点
 スタメンから外れたハーパーが四回に代打として出場し、2点打で存在感を示した。

 「休養を与えたいのと、守備固めという意味合いも」という理由でスレッジとともにベンチスタートとなったが、4点を追う四回2死満塁で出番が回ってきた。初球は変化球でタイミングを外されて空振り。2球目も内角低めに変化球がきたが、今度は捉えて右翼線際にはじき返した。

 ハーパーは「ホームランを狙っていたけど、2人の走者をかえせてよかった」と納得の様子だった。


vs阪神
3回被安打6奪三振1与四球2自責4失点4


1勝2敗
防御率4.43


良かった前回が嘘のようなピッチング。
初回からこんなに崩れるのも珍しい直さんだけど
1回、3回と虎の上位打線を抑えることができず簡単に4失点と…。

せっかくヒットも打ったのにね('A`)

面白いのがこの日のタイガースの先発は久保で元ロッテ勢対決。
んで直行が引っ込んで久保ちゃんも早々に4回途中3失点で引っ込み結局チームも4-4で引き分けって言うねw

仲がよろしいことw


さぁて、オールスター明けて直行さんの先発は金曜日っぽいです。
と言っても3回だし次は中5日の可能性もあるよな…
中々この日っ!って決めて見に行けないなぁ…(´・ω・`)

















[11/07/16]今日の直行さん。 



最近、直行だけのカテゴリ作っても良いんじゃね?と思ったりもするyoufjです。
いやはやまずは



直行、今季初勝利おめでとう\(^o^)/


横浜・清水、今季初勝利!「全部勝つ」

サンケイスポーツ 7月16日(土)7時51分配信


 (セ・リーグ、横浜4-0阪神、9回戦、横浜5勝4敗、15日、横浜)横浜・清水が三塁を踏ませず、7回5安打無失点で今季初勝利。変化球がさえ、六回一死二塁のピンチでは4番マートンを三ゴロ、5番ブラゼルを一ゴロに仕留めた。昨季10勝を挙げた右腕は、4月21日の広島戦で右肩を痛めて長期離脱。今月8日の中日戦で復帰した35歳は「チームに迷惑をかけた分、これから投げる試合は全部勝つ。腹をくくって根性を入れて投げたい」と、ウイニングボールを大事そうにかばんにしまった。




vs阪神
7回被安打5奪三振3与四球1自責0失点0

1勝2敗
防御率3.12



結果しか見てないけど思わずニヤニヤが(*´∀`)
村田よ、ようホームラン打ってくれた!

前回の監督の期待にちゃんと応えましたな。
これで暫くは金曜日がローテー!と言いたいところだけどオールスターはさむからよう分からんw


8月の10日のハマスタは行けそうなのでこの日に投げてくれたりすると嬉しい…なぁw






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。